BLOG

ブログ

2020.08.28

葵と菜々子、バサラ食堂に行くの巻

初めまして、堺テイクアウトマップ運営メンバーの檜垣葵です。

簡単に自己紹介させていただきますと・・・

普段、Mama OasisSAKAINOMAといったサイトで記事を書いています。

脳内の8割が南海電車で埋め尽くされている息子(7歳)と、3歳児の身長で5歳児ばりに口達者な娘(4歳)の母親もしています。

好きなお酒はビールとワイン、好きなアテはナスの田楽といぶりがっこ。

苦手な食べ物はブルーチーズ。

自宅は堺区ではありません。東区です。

出身も堺区ではありません。岸和田です。

なので、このサイトを通して堺区の素敵な飲食店の情報を勉強中!

「堺区の飲食店に詳しい東区民」として5本の指に入るのが今の目標です。

まあそんなこんなで、堺テイクアウトマップの運営に関わることになりまして。

サイト内でブログを始めることになりまして。

隊長の菜々子ちゃんが先陣をきって初記事を書きまして。

「次、檜垣行け」とバトンがまわってきまして。

現在に至るわけです。

バサラ食堂に行ってきました

どこのお店を紹介しようかな〜と考えていたんですが、最初に頭に浮かんだのはバサラ食堂さん。

だって、メールでのやりとりがとっても感じがよかったから!

お店はフェニックス通り沿いのビルの半地下にあります。

店に入ると、3人の常連さんがカウンターでワインを飲んでいました。

なんならオーナーのユキさんも飲んでいました。

もっと言うなら私たちも飲みました。

そんな居心地のいいお店です。

柔らかくてボリューミーなハンバーグプレート(600円)はお値打ち!

テイクアウトでしか味わえません(今回特別にイートインさせてもらいました)。

私のおすすめは、新メニューのえびとアスパラの明太クリームパスタ風そうめん(880円)

めっちゃおいしいから食べてみて!

のびること覚悟でテイクアウトもOKです。

常連さんに聞けば、ユキさんと話すのが楽しみでバサラ食堂に足を運んでいるとのこと。

みなさんニコニコ楽しそうで、こちらも元気をもらえました。

・・・昼飲みしたいな。

さーて、来週のブロガーさんは?

堺テイクアウトマップの運営メンバーは7人。

私と菜々子ちゃん以外全員男性です。

個性的でおもしろいメンバーたちの中で、自分の立ち位置を戦隊モノで表すなら・・・

私はイエローかな。なんとなく。

レッドは誰でしょうね。

まあそもそも7人もいるけどね。

ほな次は・・・出張料理人の土井さ〜ん

よろしくです♪

ブログ一覧へ